So-net無料ブログ作成
西島秀俊の武器は“旦那さま” ブログトップ

10社出演でCM界席巻 西島秀俊の武器は“旦那さま”の訴求力 [西島秀俊の武器は“旦那さま”]

10社出演でCM界席巻
西島秀俊の武器は“旦那さま”の訴求力

西島秀俊1.GIF


アイドルやイケメン俳優ともなると
結婚=人気急落が相場だが、
まれに価値を上げる場合もある。

一昨年末に16歳下の一般女性をめとった
俳優・西島秀俊(45)は、まさに
そのパターンだ。

独身貴族俳優と呼ばれたが、結婚発表以降に
出演したテレビドラマは、危険を顧みない
刑事や医者、リストラされたサラリーマンと
多種多様なれど、ぜ~んぶ既婚者の役どころ。

今年4月に長男が生まれたタイミングで、
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
ヒロインの父親役。

結婚がマイナスになるどころか、
イメチェンに大成功。

まるで私生活になぞらえるかのように、
役柄の幅を広げているのだ。

CMスポンサー受けも抜群だ。

食品、飲料、薬品、自動車など計10社
(15年11月現在)の「顔」を担い、
15年のCM起用社数ランキングは3位タイ
(男性部門、ニホンモニター調べ)である。

そして、新たに保険会社アフラックの新商品
「給与サポート保険」の
CMキャラクターに就任。

昨28日に行われた発表会では、
夫婦役で共演した
タレントの渡辺直美(28)に
「可愛らしい奥さん」
とはにかみ、“妻”を
デレデレにさせたのだった。

今回の起用は演出方法も含め、
「既婚者」である西島の訴求力の高さを
物語っている。

その効果を実感しているのが、パナソニック。

「主婦層のウケは抜群。
彼がCM出演しているパナの冷蔵庫と
洗濯機がバカ売れしている」
(広告代理店関係者)
というのだ。

ちなみに、同社は白物家電の全5事業部で
営業利益率5%増(16年3月期)を達成。

一般ユーザーによるSNSの書き込みも、
〈パナソニックの冷蔵庫のCMがととすぎる
西島秀俊さん〉
〈西島さんCMやってるから冷蔵庫
Panasonicにしよう。〉
など称賛の嵐で、彼を起用し、高級路線を
打ち出した「ふだんプレミアム」シリーズの
好調がひと役買ったといえるだろう。

パナソニックに問い合わせてみると、
具体的な数字やデータは非公表とした上で、
「CMを見た主婦層や女性からは、
西島さんの演じる旦那さま像にと
きめいていると好評です」
(同社広報部)。

西島クラスともなれば、CM契約金は1社
1000万円はくだらない。

10社で1億円……。

扶養家族があと2~3人増えたところで
西島家の家計は安泰のようで。

日刊ゲンダイ 6月30日(木)9時26分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000008-nkgendai-ent

西島秀俊の武器は“旦那さま” ブログトップ